人とくるまのテクノロジー展 2022

ニュース

2022.04.04

速報 YOKOHAMA

人とくるまのテクノロジー展2022 YOKOHAMA 来場登録開始・各種企画公開!

人とくるまのテクノロジー展2022 YOKOHAMA

・来場登録
・各種企画公開
4/4(月)10:00〜開始いたしました!

本年はリアル展示会およびオンライン展示会をハイブリッド開催いたします。

横浜展示会は2022年5月25日(水)~5月27日(金)の3日間、パシフィコ横浜にて行います。
プレオープンは会期1週間前より5月18日(水)〜5月24日(火)の間、本サイトにて実施いたします。
ONLINE STAGE 1は5月25日(水)〜5月31日(火)の間オンライン展示会サイトにて実施いたします。

入場料 【無料】 完全事前登録制

2022年の人とくるまのテクノロジー展のテーマは「熱い思いで切り拓こう! カーボンニュートラルへの道」です。

自動車技術開発の歴史を振り返ると、私たちの社会を便利で豊かなものとするため、自動車業界だけでなく関係業界をも巻き込み総力を結集した開発に明け暮れた日々であったと思います。そして現在、脱炭素という地球規模でのニーズが押し寄せ、日本をはじめとする多くの国・地域が「2050年カーボンニュートラル達成」という目標を宣言しています。その目標達成のため、解決策の一つとして自動車の電動化が叫ばれ、内燃機関の販売禁止をも含めた規制強化に乗り出す国・地域も現れています。日本においても、様々な角度から国情に沿った検討が進められています。
この世界的な目標であるカーボンニュートラルに向け、自動車業界においてもこれまで以上に技術開発に広がりを持ち、業界内外の垣根を超えた協力が行われています。
今回の「人とくるまのテクノロジー展2022」をご覧いただき、カーボンニュートラル実現に向けた行動の一助としていただければ幸いです。

【注意事項】
本年より完全事前登録制となりました。
横浜会場へご来場予定の方は必ずご来場前に事前登録をお済ませください。
新型コロナウイルス感染症予防対策のため、当日登録の受付はございません。