自動車技術展 人とくるまのテクノロジー展 2021 オンライン

人とくるまのテクノロジー展 ONLINE ガイド

人とくるまのテクノロジー展 ONLINEをより楽しんでいただくために、オンライン展示会の各種ページ機能をご紹介いたします。

Point人とくるまのテクノロジー展 ONLINE 3つのポイント

  1. お気に入り登録で出展社の新着情報が得られます。
    今後の動向が気になる出展社を「お気に入り」設定をしておくことで、ページを見返したり最新の情報を確認できる便利な機能が備わっています。 ぜひお気に入り登録機能をご活用ください。
  2. 人とくるまのテクノロジー展ならではの講演を聴講できます。
    来場登録いただくと、人とくるまのテクノロジー展でしか聴講できない講演をご覧いただけます。
  3. オンラインMeeting等でリアル展示会同等の交流が可能に。
    オンライン展示会会期中、出展社とオンラインで打ち合わせすることが可能です。
    お気軽にアポイントメントの申請ができ、リアル展示会同等の交流を図ることができます。

オンライン展示会 入口

展示会TOP(公式サイトTOPページ)

展示会 入場前のエントランス画面です。
【オンライン展示会 開催中】のバナーをクリックすると、来場登録・ログイン画面に移動します。
本画面下部にオンラインにて、同時期開催予定の2021年春季大会のイベントバナーをスクロール表示しています。(公益社団法人自動車技術会ホームページへ移動します)

オンライン展示会 入口イメージ

来場登録について

来場登録を行っていない方は登録が必要となります。
「来場登録について」ボタンより来場登録フォームへ進んでいただきます。

来場登録はこちら
来場登録について イメージ
オンライン展示会TOP

展示会 来場登録後のオンライン展示会エントランス画面です。
各バナーより各種企画をご覧いただけます。

各種企画

本年よりリアル展示会に加え、オンライン展示会を同時開催いたします。
下記企画をオンライン展示会にて開催いたします。来場登録いただくことで下記のコンテンツをご覧いただけます。

出展社エリアについて

全出展社がカテゴリごとに分けられています。興味のある分野の出展社を閲覧することができます。

出展社エリアについて イメージ1

カテゴリを選択後、出展社一覧がバナーで表示されます。 バナーをクリックすると各出展社の詳細ページへ飛ぶことができます。

出展社エリアについて イメージ2

ページ下部には「フリーワード検索」があり、企業名や製品・サービスのキーワードを入力することで関連する出展社を検索することが可能です。

カテゴリごとではなく、全出展社を確認したい場合は、検索ボックスの一番右横にある「出展社一覧」をクリックで全出展社が一覧で閲覧できます。

出展社エリアについて イメージ3

出展社ページについて

出展社ページの構成は下記の通りです。

・各出展社の概要
・出展製品・サービスの閲覧
・製品・技術動画視聴
・カタログダウンロード
・技術情報ブリーフィング、ワークショップ* 動画視聴
・オンラインMeeting* の申請
・お問合せ
・アンケート*
・お気に入り機能

*出展社により掲載がない場合がございます。

出展社ページについて イメージ1
オンラインMeeting

オンライン展示会会期中、出展社とオンラインで打ち合わせすることができます。 希望日時を選択し、申請を行ってください。
申請が確定次第、出展社から登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。
メールに記載されているURLより、オンラインMeetingにご参加いただけます。

出展社ページについて イメージ2
お問合せ

お問合せフォームから、出展社への質問や気になる点等をお問合せいただけます。
出展社からの回答は、登録されているメールアドレス宛に届きます。
お気軽にご活用ください。

出展社ページについて イメージ3
アンケート

各出展社ページにアンケートが設置されております。
該当出展社のページをご覧いただいた感想や、気になる技術・製品等、各出展社のアンケートへのご回答にぜひご協力ください。

出展社ページについて イメージ3
お気に入り機能

オンライン展示会では出展社を「お気に入り」設定をしておくことで、ページを見返したり最新の情報を確認できる便利な機能が備わっています。
ぜひお気に入り登録機能をご活用ください。

出展社ページについて イメージ3

主催者企画展示ページについて

「人とくるまのテクノロジー展 2021」では、産業活動が地球環境に及ぼす影響の全体像と世界の動きを出発点に、より快適で地球にやさしい持続可能な社会を築くため、自動車技術の進むべき方向についてその一端をご紹介いたします。

主催者企画展示ページについて イメージ

各種講演の聴講について

各ページより講演動画をご覧いただけます。
講演動画の聴講には、来場登録とログインが必要です。

各種講演の聴講について イメージ1

各講演ページの詳細です。
講演の概要や講演者の情報を閲覧できます。

各種講演の聴講について イメージ2

来場登録後、ログインをすると動画のプレーヤーが表示されます。

  1. 動画のプレーヤーは講演開始時刻まで表示されません。
  2. 講演開始時刻になっても動画が再生されない場合は、
    ページのリロードをお試しください。

各種講演の聴講について イメージ3

よくあるご質問・推奨環境

よくあるご質問
  • パスワードを忘れてしまいました。

    こちら(会期中のみアクセス可)からパスワードを再設定してください。

  • 動画やページが再生・表示されません。

    恐れ入りますが、ページのリロード・キャッシュのクリアをお試しください。
    また、推奨環境以外でご覧いただいている場合は不具合が発生する恐れがございます。
    下記の推奨環境をご確認ください。

  • 動画の再生に問題があります。(再生されない・音声が出ない等)

    音声が出ない場合は、パソコンやスマートフォン音声のボリュームをご確認ください。 また、ミュート(消音)になっていないかも併せてご確認ください。 ブラウザにキャッシュが残っている場合、正常に動画プレーヤーが表示されないケースがございます。 お手数ですが、ブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
    また、推奨環境以外でご覧いただいている場合は不具合が発生する恐れがございます。
    下記の推奨環境をご確認ください。

  • 各講演動画の聴講予約は必要ですか?

    必要ございません。来場登録いただくと、予約なしで各講演を聴講することができます。

  • ワークショップの聴講について教えてください。

    ワークショップの聴講方法は、掲載されている動画ごとに異なります。
    再生ページをクリックで聴講できる動画と、聴講申請が必要な動画がございます。
    聴講申請が必要な場合は、ページに記載されている案内に従って聴講申請を行ってください。
    聴講が可能な場合は、後日出展社よりご登録いただいているメールアドレス宛にメールが届きます。
    メールに記載されているURLよりワークショップをご視聴いただけます。

  • オンラインMeetingを行いたいのですが、手順を教えてください。

    出展社ページ内に「オンラインMeeting」リンクがある場合は申請をすることができます。
    希望日時を選択し、ページに記載されている案内に従って申請を行ってください。
    申請が確定次第、出展社から登録されているメールアドレス宛にメールが届きます。
    メールに記載されているURLより、オンラインMeetingにご参加いただけます。
    * 出展社によってはオンラインMeetingを対応していない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 動画閲覧の際の禁止事項はありますか?

    すべての講演・技術情報ブリーフィング・ワークショップ・出展社動画の録画・録音・画面キャプチャーなどの複製およびその他転載・引用などの二次利用を固く禁止いたします。発覚した場合は法的措置を取らせていただく場合がございます。

  • 動画の閲覧・資料のダウンロードについて

    動画の閲覧・資料のダウンロードは会期中いつでも可能です。ただし、ログインしたアカウント所持者以外のご利用は固くお断りいたします。
    また、動画を不当な方法でダウンロードしたり、ダウンロードした資料の二次利用も固くお断りいたします。 発覚した場合は法的措置を取らせていただく場合がございます。

推奨環境

Windows をお使いの場合:Chrome 最新版,Firefox 最新版,Microsoft Edge 最新版

Mac をお使いの場合:Safari 最新版,Firefox 最新版,Chrome 最新版

その他プレビューリリースやベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。

上記のブラウザの最新バージョンでのご利用をお願いいたします。
推奨環境以外でご覧いただく場合は、予期せぬ不具合が発生する恐れがございます。
ただし、上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより一部表示不具合や各種機能がご利用いただけない場合がございます。 新しいブラウザへの対応は随時検討を進めてまいりますが、公表されていないブラウザ固有の不具合により、表示や動作の安定性が確保できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※表示されている画面は開発中のものです。今後変更になる可能性がございます。